研修事例
研修コース | 事例1 | ヒューマンエラーに起因するセキュリティ事故の 事例からのディスカッション |
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事例2 | サイバー(ゼロディ脆弱性)攻撃編 | |
事例3 | 標的型ソーシャルリスク編 |
研修事例(1)
ヒューマンエラーに起因するセキュリティ事故の事例からのディスカッション
企業 | 某大手通信会社様 |
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受講者 | 34名 |
研修内容 | 3時間集合研修 |
企業背景 | グループディスカッションを通してチームメンバーのセキュリティ意識を確認し、セキュリティ意識の重要性を再認識させる |
研修の目的 | 固定観念として持っているセキュリティに対する意識を変え、自分の部署に合った対策を作り出す |
研修概要 |
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研修の流れ |
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受講者の感想 |
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研修事例(2)
サイバー(ゼロディ脆弱性)攻撃編
企業 | 某大手通信会社様 |
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受講者 | 24名(サイバー攻撃対策を実践している、あるいは、実践する予定の方) |
研修内容 | 4時間集合研修(株式会社富士通ラーニングメディア様との共同開催) |
企業背景 | 巧妙化しているサイバー攻撃に対して、企業はより高度なセキュリティを保たなければならない。特にゼロディ脆弱性の緊急時に必要なスキル、セキュリティ意識を向上させたい |
研修の目的 | サイバー攻撃に対するセキュリティマインドの向上と、問題点の抽出、組織風土強化のための課題整理を目指す |
研修概要 |
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研修の流れ |
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受講者の感想 |
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研修事例(3)
標的型ソーシャルリスク編
企業 | 某宇宙関連会社様 |
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受講者 | 164名(110名と54名で2回開催) |
研修内容 | 2時間集合研修 |
企業背景 | 社員各自が、業務環境においても簡単に発生しうる事例であること、結果の重大性を再認識させる |
研修の目的 | 標的型攻撃の事例をもとに、心の脆弱性対策について考え、セキュリティ意識の向上を目指す |
研修概要 |
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研修の流れ |
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受講者の感想 |
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